人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護STEP

nursetask.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 23日

新卒の看護師求人選び術@福岡市


新卒の看護師求人選び術@福岡市


福岡市 看護師 求人
新卒看護師の為の求人情報を紹介しています。
看護師求人 新卒 福岡市
看護師求人 夜専 福岡市
看護師求人 日勤 福岡市
看護師求人 企業 福岡市
看護師求人 短期 福岡市

福岡市おすすめ
看護師求人サイトTOP3

【ナース人材バンク】

⇒詳細はこちら

【看護のお仕事】

⇒詳細はこちら

【ナースではたらこ】

⇒詳細はこちら
Copyright(c) 2014
新卒の看護師求人選び術@福岡市

新卒看護師│福岡市リンク

看護師 転職 福岡市

福岡市看護師-関連記事

【福岡市での看護師求人を探すのに苦労していました。】

妻と私は以前は北海道の方に住んでいたのですが、今年に入って私の仕事上の都合で福岡市に引っ越してきました。

福岡市という街は本当に過ごしやすく、すぐに気に入ったのですが、妻の新しい仕事を探すのには苦労をしました。


福岡市圏内で仕事を探すにしても、私の妻もやはり看護師求人専門のコンサルタントに頼るしかなく、数社に登録することになったようですが、きくかぎりではかなり難航しているようです。

というのも彼女が求める看護師求人のラインは、「福岡市圏内」「夜勤無し」「託児所あり」にくわえて給料も高いものを求めているからです。

わたしとしては福岡市圏内でなくとも、東京でもいいとおもうのですが、通勤距離は彼女にとってはずせない要素のひとるらしく、どうしても福岡市件内の看護師求人がいいとのことでした。


まず始めに登録した会社は、看護師求人専門というだけでなく、福岡市という土地にかなり広いネットワークをもつとのことで、コンサルタントもすすめてくる会社の内情はとても詳しかったようなのですが、彼女の希望通りの病院はなかったようです。


次に登録した会社も看護師求人専門だったのですが、ここはコンサルタントの腕があまりよくないのか、福岡市に詳しくないのか、あまり数を提案してくれていないようでした。


せめて福岡市にこだわる事はないのではと一度はなしたのですが、やはり妻は福岡市の看護師求人にしか興味が内容で、かたくなに譲りません。

(最近登録した会社にも福岡市の看護師求人で都合にそうものを何件かみつくろってくれているみたいですが、やはり納得がいくものが見つからない様子。)


彼女の話だと、看護師という仕事は病院との相性がとても大事なので、焦らず納得の行く看護師求人がみつかるまではこだわりたいし、福岡市圏内であれば、通勤時間が短いので子供ができても楽につとめられるからとのこと。


結局のところ、看護師求人ってやっぱり難しいんですね。

私も看護師求人について色々ネット検索してみると、

福岡市の病院はいくつもみつかりましたが、彼女の希望通りのものは確かに少ない様子です。

肝心の給料の方もかなり開きがあって、一口に福岡市の看護師求人といってもたしかにこれだとえりごのみする気持ちもわかります。

困った私たちは最近、彼女の知り合いで福岡市の病院につとめている方にこのあたりの看護師求人事情を相談してみたりもしましたが、その友人曰く「福岡市の看護師求人は、病院も多いし件数も多いと思うけど、考えている給料が高すぎる」との指摘でした。

今まで登録した看護師求人専門のコンサルタントにも再度連絡をとりなおし、福岡市圏内の中でもうすこし給料がやすくてもいいから条件にあうものを紹介して欲しいと再打診したようです。

そのおかげかコンサルタントの方も、やっと動きが活発になったようで、福岡市の看護師求人を沢山紹介してくれるようになったみたいで、これでやっと彼女の求める福岡市の看護師求人がみつかるかもしれません。

最近では、家から往復1時間以内の福岡市の病院が看護師求人をだしていると紹介されたれらしく、そこに面接にいくつもりのようです。
  • クリニック 看護師求人 福岡市
  • 看護師求人 短期 福岡市
  • 福岡市 企業看護師 募集
  • 日勤だけの看護師求人 福岡市


  • by nursetask | 2014-08-23 16:50


    << 看護師求人が豊富な転職サイト厳...      クリニック求人探し方法|京都市看護師 >>