人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護STEP

nursetask.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

新卒の看護師求人選び術@練馬区

新卒の看護師求人選び術@練馬区


練馬区 看護師 求人
新卒看護師の為の求人情報を紹介しています。
看護師求人 新卒 練馬区
看護師求人 夜専 練馬区
看護師求人 日勤 練馬区
看護師求人 企業 練馬区
看護師求人 短期 練馬区

練馬区おすすめ
看護師求人サイトTOP3

【ナース人材バンク】

⇒詳細はこちら

【看護のお仕事】

⇒詳細はこちら

【ナースではたらこ】

⇒詳細はこちら
Copyright(c) 2014
新卒の看護師求人選び術@練馬区

新卒看護師│練馬区リンク
  • クリニック 看護師求人 練馬区

  • 練馬区 診療所 看護師求人

  • 看護師 派遣 練馬区求人

  • 看護師求人 短期 練馬区

  • 看護師 転職 練馬区

    練馬区看護師-関連記事

    【練馬区での看護師求人を探すのに苦労していました。】

    妻と私は以前は北海道の方に住んでいたのですが、今年に入って私の仕事上の都合で練馬区に引っ越してきました。

    練馬区という街は本当に過ごしやすく、すぐに気に入ったのですが、妻の新しい仕事を探すのには苦労をしました。


    練馬区圏内で仕事を探すにしても、私の妻もやはり看護師求人専門のコンサルタントに頼るしかなく、数社に登録することになったようですが、きくかぎりではかなり難航しているようです。

    というのも彼女が求める看護師求人のラインは、「練馬区圏内」「夜勤無し」「託児所あり」にくわえて給料も高いものを求めているからです。

    わたしとしては練馬区圏内でなくとも、東京でもいいとおもうのですが、通勤距離は彼女にとってはずせない要素のひとるらしく、どうしても練馬区件内の看護師求人がいいとのことでした。


    まず始めに登録した会社は、看護師求人専門というだけでなく、練馬区という土地にかなり広いネットワークをもつとのことで、コンサルタントもすすめてくる会社の内情はとても詳しかったようなのですが、彼女の希望通りの病院はなかったようです。


    次に登録した会社も看護師求人専門だったのですが、ここはコンサルタントの腕があまりよくないのか、練馬区に詳しくないのか、あまり数を提案してくれていないようでした。


    せめて練馬区にこだわる事はないのではと一度はなしたのですが、やはり妻は練馬区の看護師求人にしか興味が内容で、かたくなに譲りません。

    (最近登録した会社にも練馬区の看護師求人で都合にそうものを何件かみつくろってくれているみたいですが、やはり納得がいくものが見つからない様子。)


    彼女の話だと、看護師という仕事は病院との相性がとても大事なので、焦らず納得の行く看護師求人がみつかるまではこだわりたいし、練馬区圏内であれば、通勤時間が短いので子供ができても楽につとめられるからとのこと。


    結局のところ、看護師求人ってやっぱり難しいんですね。

    私も看護師求人について色々ネット検索してみると、

    練馬区の病院はいくつもみつかりましたが、彼女の希望通りのものは確かに少ない様子です。

    肝心の給料の方もかなり開きがあって、一口に練馬区の看護師求人といってもたしかにこれだとえりごのみする気持ちもわかります。

    困った私たちは最近、彼女の知り合いで練馬区の病院につとめている方にこのあたりの看護師求人事情を相談してみたりもしましたが、その友人曰く「練馬区の看護師求人は、病院も多いし件数も多いと思うけど、考えている給料が高すぎる」との指摘でした。

    今まで登録した看護師求人専門のコンサルタントにも再度連絡をとりなおし、練馬区圏内の中でもうすこし給料がやすくてもいいから条件にあうものを紹介して欲しいと再打診したようです。

    そのおかげかコンサルタントの方も、やっと動きが活発になったようで、練馬区の看護師求人を沢山紹介してくれるようになったみたいで、これでやっと彼女の求める練馬区の看護師求人がみつかるかもしれません。

    最近では、家から往復1時間以内の練馬区の病院が看護師求人をだしていると紹介されたれらしく、そこに面接にいくつもりのようです。


    by nursetask | 2014-08-27 14:38


    << 精神科で働きたい場合@江戸川区...      【足立区】短期で働く看護師求人... >>